■ 1999.08.22(Sun) 
■ 第05号
 旧「ダイクン@NOW」が名称変更したものです。
 週刊と言いつつも発行は不定期です。
 内容は"ない"と言いきれるくらい薄いです。
 日記だと三日坊主になっちゃうので週刊にしただけです。


● 富士急ハイランド

1999/08/22(Sun)

先日、富士急ハイランドに遊びに行きました。

学生時代を6年間、静岡で過ごしたので、富士急ハイランドには もう何度も遊びに行ったことがあるし、ハイランドリゾートホテルに宿泊したこともあります。 富士急と言えば・・・の、一番の目玉である「FUJIYAMA」にももう10回以上乗りました。 つまりもう富士急のプロ(そんな訳ないけど(^_^;))ですね。

そんな僕のことだから、今回の富士急行きの真の目的はFUJIYAMAではありません。

今回のメインは、'99年夏季限定イベント「戦慄の閉鎖病棟」という世界一長いお化け屋敷。 遊園地では絶叫系も回転系もホラー系も何でも得意な僕なので、 当然(?)お化け屋敷も大好きです。この「戦慄の閉鎖病棟」も話を聞いたときから 行きたくて行きたくてしょうがなかったんです。 ウォークスルー型(自分で歩いて回る)タイプでは世界最長(ギネスに申請してるらしい) という500mもの距離はたっぷり30分以上(約40分くらいだったかな?)はかかるというもの。 ほんとにビル1棟まるごとお化け屋敷なのでたっぷり楽しめます。 一番の見所は・・・いや、これはまだこれから行く人が居るかもしれんから言えんけど、 まあ「殺人鬼と化した院長」はこわいよ。たまらんやったね。

それと、なんだかんだ言ってもやっぱ富士急行ったからには「FUJIYAMA」乗ってきました。 すごかったよ。1時間30分待ち! 「戦慄の閉鎖病棟」も本当は4時間待ちなんだけど、整理券をもらってその時間に行けばよいので 楽に入れたんだけどね。さすがにFUJIYAMAは慣れたもので、コース途中にあるカメラにも ばっちしピースを決めてきました。

その後はもう1つの定番「グレート・ザブーン」にも乗ってきました。これはどっちかというと 乗り終わった後の観覧席から水飛沫(というにはあまりにもでかい)を浴びてるほうが楽しいね。

で、最後に入口(出口)横にある、これも夏季限定のお化け屋敷「学校の怪談4〜恐怖の旧校舎」 ってやつに行ってきました。仕掛け的にはたいしたことないんだけど、これはお化けを人間が演じてるもんで、コワイと言うか、ビックリしたというか、とにかく叫べます。 ある意味オススメですね。 マルチエンディングってのはちょっと言いすぎかな?とか思うけど(^_^;)

ああ、 いいなあ、富士急。何度来ても楽しいねえ。
でも名古屋からだとちょっと、どころかかなり遠い。 そう頻繁には行けないなあ・・・
じゃあ次はやっぱ長島になるのかな?(^_^;)

● 富士急ハイランド の Home Page





WDN最新号へ


WITHトップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送